創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト紹介】マリンステージライブ 北上麗花

 先ほどのページで描いた絵をお見せします。もったいぶった感じになっていますが、個人的にかなり満足のいく出来です。何故かTwitterのサムネは顔隠されるのが悲しいですけど・・・

f:id:suikosen:20191215203032p:plain

 今回は赤い衣装ということで背景は対となる青系の色を多めに発光等の効果として使用しています。明るい水色の部分とくらい青部分で海の中のようなステージをイメージしています。花の部分は素材の加工ですが他の部分は手書き(背景は以前のアレンジ)となっています。

 

 ドレスはあまり描かないので少し大変でしたが、楽しく描くことができました。突発的に描きたくなったので元々描く予定の絵の締め切りでひいこらしてますが何とか頑張ります(笑)最初にも書きましたが自動認識機能を使っているのに顔を隠して手のあたりしかサムネにしないのはさすがにひどくないですかね・・・服だけでも見てもらえるくらい素晴らしいものを描けということですかね。理由はなんであれ今後も突発的に色々描いていこうと思います。とりあえず次はオリジナルのモンスターか、久々のオリキャラの方を描こうと思います。

 

ではでは