創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

練習SP002 ワンドロ

 ワンドロとは、ザックリ解説すると#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負のようにTwitterでハッシュタグをつけて60分で絵を描こうという企画です。勝負とは言いますが勝ち負けはなくみんなで描いてみんなで作品を見ようというものになっています。他にも種類はあるのですがこのタグを使用すると主に東方projectというゲームシリーズのキャラを毎日3人選ばれその中から一人以上(または自由に)描くというものになっています。

 

 企画としては以前から時々参加していたんですが、描くのが遅いため他に進めている絵の締め切りが迫っている状況が続き暫くやっていませんでした。先日、久々に描くことができたのでここで紹介させていただきます。

 

 描いたキャラはエタニティ・ラルバという妖精?です。登場した作品のラスボスと実際の伝承で関わっている存在なのではないかと言われている意外と大物かも?というキャラクターです。容姿は青虫、蛹、蝶の変体をあらわしたようなものとなっています。

f:id:suikosen:20191211195130p:plain

 

 相変わらず私は一時間では描けず80分くらいかかってしまいましたが、久々のわりには結構よくできたかな?蝶をイメージしたキャラクターのため綺麗な絵を描かれる方も多いためイラストサイトで検索してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

ではでは