創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【制作過程】ブラシって便利ですよね

昨日の続きです。絵自体は完成してまたそちらは後ほど投稿しますが、今はひとまず制作過程の話です。というわけで下書き&仮塗りしたものがこちらです。

f:id:suikosen:20210117234816p:plain

昨日も書いた通り今回は料理を描く絵なのですが、正直時間があまりない時に料理の線を手書きで描こうとすると時間がかかってしまいます。何とかならないかな?とダメもとで検索してみたら意外とお米やコロッケ、サラダ等色々と食べ物関係のブラシが出てきました。そちらをありがたく使わせていただきこの下書き後の線画ではかなり楽をさせていただきました。

 

さて左の方の物体、何かと言えばこれ髪なのです。誰のかというヒントは完成版で。答えはこの絵ではなく次に描く漫画から考えていただく、というふうにしたいのです。

分かる人にはリボンと色で何となくわかるかもしれませんね。まあただ、普通に見ると謎の物体なのでちょっと単体では評価されにくい絵になってしまったかもしれませんね。でも、個人的には結構満足しています。去年は少し描き終えた後に思うことがあったのですが今年はキャラクターや料理に対してはしっかり描けたと思っています。欲を言えば壁も少し凝りたかったのですがそこは今回妥協いたしました。

 

完成版は0時になったらTwitterで投稿し、その後こちらや他のイラストサイトにも投稿する予定です。完成版をお楽しみにですー。

 

ではではー