創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

練習012 手

f:id:suikosen:20191215104612j:plain

 昨日の練習分です。左の方はまだ実際に見ていた映像に近いんですが右の方の薬指と小指がダメですね。この指は握りしめているのでもっと爪の方に行くほど暗めに描いたりやや暗く塗ればよかったですね。正直直し方が分からずいて時間も無くなったため終了。観察の時間をもっととらなければです。

 

 あまり上達はしていませんが他の部位や別の練習も行っていきたいので16回目からは一旦別のものをモチーフにして継続練習しようと思います。手持ちのフィギュアかポーズ集か、はたまた自分の足か。その辺は描くときに決めようと思います。練習の継続で観察眼と画力が上がることを信じて・・・

 

ではでは