創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト紹介】ねこといっしょ 豊川風花

f:id:suikosen:20190907151001p:plain

  気合を入れると空回りする、そういう時があるんですが今回の絵がそれになります・・・私自身9/2が誕生日ということで頑張って描こう!と意識したまでは良かったのですが背景の猫カフェの資料が見つからない、相変わらず動物が苦手、ポーズの資料も見つからない、そんなかんじで悪戦苦闘していたらなんだかふにゃっとした絵になってしまいました。今改めてみると服の影もあまりぬっていないですね。

 

 落ち込むのなら投稿しなければいいのではと思う方もいるかもしれませんが、投稿することでこれからはもっといいものを作成しようという戒めになりますし振り返った時に成長したと感じることができるので基本的に完成したら投稿しています。もう一点反省点はぱっと思いついたのが猫だけだったことですね。ゲームのコミュやCDのドラマパートを改めて確認すればよかったことですね。実際今この文章を書いているときに4Lのようにディスコで踊るようなイラストもアリだったと思いつきましたしね。

 

 結構気合いの入った絵を描くとその次の絵が・・・ということもあるのでそうならないように気力と体力をもっと増やさないとですね。とりあえずサイトの更新終わったらまた1~2時間くらい走ってきます。

 

ではでは