創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト紹介】run ランラン♪ 高坂海美

 今月8月10日に投稿したイラストです。気持ちのいい程の晴天の日にランニングというテーマでした。

f:id:suikosen:20190817235243p:plain

 5月からミリオンのイラストを投稿しているんですが、実はこの海美を一番最初に描いていました。理由は単純に誕生日を間違えたからなんですが・・・なんだか5月15日な気がしたんですよね。GO、行こう!と読むことができるのでそういうセリフを言いそうというイメージで描いたのかな?

 

 最初に描いたこともあり、背景には道路や自然物以外にもモブとして麗花さん&茜ちゃんを描いていました。結構ラフに描きましたが意外と時間がかかったのであまりこのシリーズでのイラストでは複数キャラはやめとこうかなと思いました。律子の絵で一応描いていますが、しっかり描くのは時間があるときか技術的にかなり上がった時かなぁ。顔は少し投稿前に修正しましたが他は数か月前のままなので直近とは絵柄が少々違ってますね。今もだけど、髪に違和感があるからもっと良いものを描けるようになりたいですね。

 

 ではでは