創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト】夜に舞う蝶 エミリー・スチュアート 描きました

 今回のミリシタのガシャのエミリーが凄いどストライクな絵&衣装でした。ただこれからのことを考えると10連一回か二回しか今回は回せない。でもほしい・・・

描くと出るってオカルトあるし描いちゃおう!というのが今回の作成理由でした。単純に最近バトルっぽいのを描いていないので久々に描きたかったのも理由の一つですね。

f:id:suikosen:20190726211012p:plain

 

 ポーズは家にある忍者のフィギュアを参考に。背景は適当だったんですがわりとそれっぽくなったきがします。

 

 私の絵はまた月末の休みにする話すとして、今回のエミリーが凄い良いってことをもう一度言いたい。覚醒前は忍者体験でほのぼのとした印象でこちらもいいものですが、覚醒後のイラストの忍者設定のお仕事と思われるイラストをじっくりと見ていただきたい。激しい戦いによって服は破れ、体に傷、木の枝には複数のクナイ。厳しい戦いという闇夜が終わり守り抜いた城下町が朝日によって輝く。それを見つめる表情。衣装や背景も綺麗で・・・一言で言ったら素晴らしいってわけですよ。

 

 私が描いた衣装はできるだけ今回の絵に似せて描きましたが実際はもっと細かい装飾や線も綺麗ですので是非本物もご覧ください。

 

 

 さて、この後は数日かけていなかったイラストシリーズの続きを進めていこうと考えています。今回描く絵は1Pモノクロセリフなし漫画なのでコマ割りも考えねば

 

 ではでは