創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

主役以外をどこまで描こうか、なんて

 新しい絵の制作中なのですがあまりイメージが湧かない&寝落ちしてしまって既に二日消費していてやや焦り気味です・・・

 今回は数年前からある動物がいるカフェがテーマなのですがふれあいスペースのような場所を想定すると机等は後ろの方に配置することになっていまいちそういう場所と認識されなさそうですね。こういう場所に行けたことが無いのがやはり今回は辛いです。

f:id:suikosen:20190717213445p:plain

 そもそも私猫は好きな方なんですがアレルギーなのであまり触ったりしないほうがいいという。実際関わってどうなるかは分からないんですがね。実際母方の実家や従妹の家の猫が近くを通っても何も変化はないので触ってもいいんじゃないか?とか思います。

 

 動物系を描くときによく思うのが「いまいち可愛くない…」となるのでそこも今回は気を付けたいですね。シルエットを塗りつぶしてみると猫と認識できるので原因は顔っぽいですね。写真をみてできるだけ写実的にするかデフォルメしてキャラクター風にするか、どうしようかな。

 

 でもタイトル通り主役ではないんですよね、この猫は。あくまで人間メインの絵なので違和感がなく主役を引き立てることができるように描かなくては・・・

 

 この絵はまだまだ時間がかかりそうです。

 

 ではでは