創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト紹介】 Often Encounter 二階堂千鶴

 いつもと同じく誕生日イラストとして描いたミリオンライブの二階堂千鶴の1P漫画です。

f:id:suikosen:20191127195347p:plain

 

 結構どういう展開にするか、その時間は結構かかったんですが、絵自体は正直結構余白が多くなっています。言い訳するとある程度人物の線画を描き終わった後に完成したと勘違いして次の絵を進めて忘れてしまい投稿する前日辺りに未完成と気が付いたのです。いや、完全に間が抜けていますね私。

 

 アップのコマが多いですが今回は元々表情を見せていこうと考えていました。もしかしたらなんとなくどういう展開なのか理解していただける方もいらっしゃるかもしれませんが正直今回はストーリーが伝わりにくかったと改めてみると思ってしまいました。

 

 漫画を描く場合はまずはストーリーと構図を考え、私のようにセリフが無い場合は展開を理解してもらうえるように描かないとダメですね。この前のページでも書きましたが最初にしっかり考えてから作品に取り組まないと、ですね。

 

 千鶴さんはミリシタ始めたばかりのころ結構すぐに来てくれて恒常のSSRは狙っていませんがどちらも迎えて楽曲プレイ時にもよくメンバーに入っているのでもっといいものにしたかったですね・・・イラストを描くときはリベンジとして頑張りたいですね。

 

 ではでは