創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト紹介】更なる輝きを求めて 最上静香

 またしても久々の更新になってしまいました。小ネタとか日記とかでも毎日更新するように習慣をつけたほういいかもなぁと思いましたね。

 

 さて、今回もミリオンライブから最上静香の誕生日イラストとして投稿したものの紹介となります。

f:id:suikosen:20191006222444p:plain

 

 ライブ中のイラストにしよう、ということでミリシタ内のソロモードの

Precious Grainの映像をスクショしてポーズやステージを参考にしました。正面の絵を

あまり描かないので苦手ですが凛々しく描けた気がします。

 

 ここ最近では結構上位に入る出来だと自負していますが改めて見てみると胸のあたりの装飾や腕の部分のブレスレット?の球体がフリーハンドで描いたため歪んでいるのが気になりますね。変なところにこだわらず球体はツールを使用したほうが見栄えはよさそうですね。でも技術のある人は位置や遠近差によるゆがみもツールなしで綺麗に

描画できるんですよね。やはり基礎練習もちゃんとやらないとなぁ。

 

 

 ではでは