創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト投稿】イベントにて 木下ひなた

 本日0時に投稿したイラストです。

f:id:suikosen:20190704220454p:plain

 

 イラストというよりセリフなしの漫画といった方が正確ですかね。一度カラーでセリフなしの漫画を描いてみた時もあったんですがトーンを使ったモノクロ漫画として投稿をするのは初だったと思います。

 今日はこのキャラクターひなたの誕生日ということで記念として描いていました。北海道から単身上京してきた彼女、14歳ですがピュアさが強く娘とか孫のように思う方もいるらしいですね。実際こういう子が孫だったらかなり甘やかしちゃいそうですね。

 

 絵としての軽い説明としては、服はゲームのカードに登場していた時に来ていた服を参考にしています。ひなたはリンゴのイメージが強いですよね。髪型も上の部分がぴょこんとしていてリンゴのへたのように見えたりイメージカラーが赤だったり持ち曲でりんごのマーチという曲もあるからでしょうか。グリー時代はあまり詳しくないのですがイベントでもそういう物語があったかもしれませんね。(なので始めたばかりのころは青森県出身だと思っていました)

 今日のゲーム内でひなたへのプレゼントはブルーベリーの苗木でしたがこの絵ではリンゴなど植物や野菜の種の販売イベントというテーマで作成していました。ミリシタ内でのふれあいでのエピソードのお正月やクリスマスがお仕事でも・・・というところからイベントで疲れていても笑顔を絶やさないという話という展開です。

 とは言ってもなぜセリフが無いかというと見てもらった方々に各々の世界を考えて楽しんでもらいたいからです。展開を考えて他の方と話したり、自分だったらこうすると創作のアイディアに繋がったりして頂けたら幸いです。

(キャラクターごとの口調や性格から予測した話しそうな言葉を書き起こせないという個人的な事情もありますが…)

 オリジナルものだったらセリフも積極的に入れると思いますが・・・とりあえずそれまでに文章上手く書けるようにしときますw

 

 こんな感じで5月から誕生日の日にイラストを描いてました。Twitterなどで投稿したときに語りたいことがあってもスペースが足りないので今後はこちらにも投稿して今回のようにテーマや制作について描いていこうと思います。また長くなってしまったのでこの辺で。

 

ではでは

 

 

 因みに今回のイベントで既にドリンクはほぼ全滅、無償石もほぼ使用済み。有償石割るか悩みどころです…