創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト紹介】ドリームオブドリーム 音無小鳥

 今回は小鳥さんの漫画です。キャラとしてなんとなく知ったのはアイマスのキャラでは小鳥さんが最初かも?全作品含めるとサンデーとマガジンの裏表紙に載っていたゼノグラシアが最初でしたね。ということで数年アイマス=ロボの話と勘違いしていました。地方でアニメ流れない&夜更かしできなかったので流れていたとしても・・・でもいつものアイドルとしてのアニメやシンデレラ、Mとかもまあまあ見たのにゼノだけ一切見れていないのでいつか見てみたいなぁ。声だけでなく性格も違うんでしたっけ?

 

f:id:suikosen:20190915001145p:plain

 

 さて、こちらの漫画は、昔のライブ、もしくは理想の姿のイメージの夢から目覚めて現実に戻る。だけど今の自分は後悔なんてなくて・・・と思っていたら椅子から落ちてしまう、というものになっております。

 

 きれいなままで終わらせることができればよかったんですが発想力不足でギャグ路線に逃げてしまいましたw

 Twitterなどにはセリフなしを載せていたんですがこれは急遽変更したものです。実際どうだったかというと・・・

f:id:suikosen:20190915000948p:plain

 

 こんな感じになってました。いいセリフが思いつかなかった&実際作成していたいい話風にしようとしているのにギャグ化はどうなんだろうと思ってしまったためセリフは想像してもらうように空白で投稿していました。

 

 ではでは