創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト紹介】打ち勝て! 永吉昴 +おまけ

  気分がノッているときにどんどん投稿しようそうしよう。というわけで続いては

ミリオンライブから永吉昴の誕生日イラストです。

f:id:suikosen:20190907150937p:plain

 

 嫌いではないんですが前の絵と比べるとクオリティが・・・という感じですね。

野球をテーマにしたんですがポーズやユニフォームを調べる時間が結構かかり描く前に疲労感が出ていたからでしょうか。ヘルメットが曲者でしたね。髪型が隠れていまいち

誰だかわからないような絵になってしまったかな。髪も・・・いや、ホント髪はトレス練習や、模写をして自分でも自信をもっていい出来といえる描き方にしなきゃです。

 ベンチは結構雑ですね。資料が見つけられなくてバットを入れる筒状の部分が凄い雑ですし。常套句みたいになってますが技量が上がったらリベンジしたいですね。

 

 おまけとして全体への加工をしていないバージョンです。昔の写真風にしたんだけどこちらのノーマルでも良かっただろうかと実際に投稿後考えていましたね。

f:id:suikosen:20190907150929p:plain

 

 私はパワポケという野球、野球・・・野球をするゲームもやっています。

知っている人は知っていると思いますがナンバリング4作目以降は二つあるシナリオに沿って選手を作るモードのうち一つはRPGとか野球はほぼ関係ないようなゲームです。

野球メインの方もクセがありますがそういうところも好きです。

 そういうわけでパワプロ、パワポケ風のイラストにしようかと思いましたが最初は

普通の頭身で描くことにしました。結局丸顔になったけどね。

 

 時間があればそういうイラストでも描いてみたいですね。

 

ではでは