創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト紹介】あの子の秘密? 星井美希

 世間では年末休みだ、コミケだと色々あるようですね。私は年末年始の休みが無い職場にいるのであまり関係ないんですけどね。夜勤で年明けが職場で過ごすということがちと悲しかったり・・・

 

 今回も以前描いた絵の紹介です。アイドルマスターより、星井美希の誕生日イラストとして描いた1Pの漫画です。

 

 

f:id:suikosen:20191226012508p:plain

 

 今回は私の漫画にしては珍しくセリフを書いていました。サイレントでオチをつけるのはまだ私にはできなかったのです。絵は漫画ぷちますを参考にして美希に似た生物のあふぅを描いたりデフォルメを強くしています。話の内容は駄洒落みたいなものですけどね。

 

 アーケード版ではなく家庭用として作られたXbox版からシリーズに登場し他キャラクターです。短髪になったこともあったりライバルチームとして登場したりということもありました。作品を色々とやっていると更に深く知ることができそうですが、現在やっているゲームはPS4のステラステージのみ。更にクリア前なのです。初代やSP、ワンフォーオールもやってみたいんですけどね。PS3は人に貸したまま、Xboxはそもそも所持していないのでまだできそうにありません・・・初代のリメイク的な作品をPCのsteamやパッケージとして、もしくはPS4で遊べたら個人的には嬉しいです。

 

 新作の製作が発表されましたが、いつものようにAS作品なのかそれともミリオンやシンデレラ、Mの方なのか気になるところです。おそらくですがシャイニーの方は違うのかな?と思っています。ノッているから作る、ということもありそうですが最近の方はゲーム機を持っていない人もいるらしいのでそう考えると数年前から展開している他のシリーズの方が可能性高いかも・・・

 

 年末年始なのでセールとしていくつかの作品のDL版が半額位になっているようですね。お金と相談して買ってみたいですね。

 

 もう少しで最新の絵に追いつくのでイラスト紹介ページの頻度を増やそうかと思っています。最近更新できていませんでしたが今日絵を頑張れば結構元通りの更新頻度に戻すことができそうなのでイラスト制作この後頑張ります!

 

ではでは