創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

今年最後の日、ネズミイラストは間に合うのか!?

 みなさん、年末年始のお休み中でしょうか?私ですか?私もこんな時間まで起きているから休みだったらよかったんですけどね。時々書いていたようにきょうも夜勤で職場へ行くのです。なんだかんだ職場で年明けというのは初ですね。嬉しくありませんけど。

 

 今回は現在制作中のイラストの製作過程紹介です。久々のオリジナルイラストということで気合いを入れて描いています。ちょっと血とか脳が出ているので苦手な人は今回はここまでのほうがよろしいかもしれません。そういうこともあるので最初にキャラ部分の顔だけ貼っておきます。タイトルの内容を書いてから全体の画像を下の方に貼っておきます。

 

 

 

 

f:id:suikosen:20191231055043p:plain

 

  さて、新年や年末辺りは去年、おととしは十二支をテーマにした絵を描いていました。大分無理やりテーマ消化という感じでしたけれどね・・・今回も書こうとしていたんですが絵が終わらない~といっていたら今日が今年の大みそかではありませんか。

 

 お昼までは起きていたほうが仕事的にもいいので残りの数時間のうちにネズミ関連のイラストを描いておきたいところです。今描いている絵を終わらせてから描きたいんですが時間を見てきつそうだったら先にネズミを簡単に描く、そういう計画です。

 

 

 ただ、私は時々書いているんですが寝落ちをよくするため結構不安です。今日はいつもより少し長めに寝ているのでしっかり耐えて描いていきたいですね。リアル系かデフォルメしたキャラクターよりなネズミそのもの、ネズミモチーフのキャラクター、ネズミにかかわる言葉の駄洒落から何かしら、この辺りのどれかもしくは時間があれば複数の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

  この下が全体の画像となっています。そこまでグロテスクではないですが一応苦手な方は気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

f:id:suikosen:20191231054705p:plain

 

 キャラや物語は後で書くとして人工筋肉(サイボーグ犬の頭以外の場所にあるピンク部分)を描いていた時の話。私はホラーとかスプラッタ―とかグロテスクなものとか苦手なんですが物語を考えると大体そういうことばかり思いついてしまいます。頭で考えた話は軽めなので大丈夫だったんですがいざ、こうして絵に描いてみると私にダメージが発生しています。

 

 臓器系苦手なんですよ私。脳はサイコショッカーというカードを最近見ていたので多少耐性はついたんですが皮の下の生肉とか筋肉、臓器を見るとちょっと気持ち悪くなります。じゃあ、描くなよって話でしょうが以前から考えている話もそこそこバトルが多いので今のうちに慣れていたほうがいいかな?と思いまして今回挑戦してみました。

 

 お昼前に完成できたらこちらの絵の話や、今年の振り返りなんかのページを作ろうともいます。さあ頑張りますよー

 

ではでは