創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト紹介】モノクロ世界 天空橋朋花

 今回の絵もミリオンライブより天空橋朋花の誕生日イラストとして描いたものです。

f:id:suikosen:20191127195414p:plain

 キャラクターを初めて知った時は結構怖い人なのかと思っていたんですが、実際はファン(子豚ちゃん)や劇場の仲間たちを気にかけている面も多いですよね。しっかりした面も多いですが15歳らしい表情もすることもあり可愛らしい面もあったりしますね。

 

 衣装はミリシタのSSRっぽく描いています。不思議な国のアリスのウサギの穴のイメージで作成をして背景の白黒にかなりの時間、キャラクター部分と同等位かかっています。ただ、時間をかけましたがそこまで魅力があるかと言われると・・・

 ウサギの穴のようにするのなら土や落下していく様々なアイテムを描いた方がよかったかもしれませんね。顔の部分は結構いい出来になった気もしますが今回は全体的に影と光を塗っておらず面白みがないような絵かもしれません。

 

 ポーズや構図を考えることに時間をかけて実際に描くときには疲れていまいち・・・そんな状況だと悲しいですね。そうならないように描きやすいポーズで描いたり資料と同じようなポーズで描いたりした方がいいかもしれないですね。何を描いていけば自分だけでなく多くの人に見て満足してもらえるか、そういうことも考えて描かないといつまでたってもいまいちのままですね。ちなみにこの後3回は漫画が連続したためネタ出しに苦心して・・・と若干なっています。

 

 キャラクターを初めて知った時は結構怖い人なのかと思っていたんですが、実際はファン(子豚ちゃん)や劇場の仲間たちを気にかけている面も多いですよね。しっかりした面も多いですが15歳らしい表情もすることもあり可愛らしい面もあったりしますね。