創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

座ってばかり

 少し前から新たな絵の制作に入っています。今日は休日でしたのでお昼すぎごろにラフが終了しました。というわけでここではそのラフのキャラ&小物をかるーく公開です。

f:id:suikosen:20191129234707p:plain

 小さい?いや、予定としては1月に公開予定なのでだいぶ早いですし、これからまた変更される可能性も大いにありえるのです。しっかりしたものは来年までお待ちください。

 

 さて、タイトルについてですが自分自身もそうですが最近の絵は結構座っている絵が多い気がしました。10月末のイラストから制作中の絵まで11枚。そのうち6枚が座っていたりしゃがんでいるものでした。苦手なので練習として描いているのならいいんですが本番でだいぶ未熟だと認識しているポーズばかりやっているので毎回凹んでいるという。写真やイラストのポーズを参考にしても結局描きたいポーズに合わせるため脳内でポーズをイメージするためどのくらい正しいか分からないんですよね。

 そんなわけですので次のイラストは立っているイラストもしくはちょっとアクロバットな感じ、はたまた資料通りのポーズの座っているイラストにする予定です。

 

 どうにかしてスピードを上げて別の作品だったりオリジナルのイラスト描きたいなぁ。そのためには集中力の強化かな?

 

ではでは