創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

練習008 手

 今日は仕事して帰ってから3時間くらいだらだらとネットを見るという結構時間を勿体ない使い方をしてしまいました。気を抜くとすぐだらけてしまうのが嫌になりますね。そんなことはおいといて、今日も手の練習です。

f:id:suikosen:20191130223839j:plain

 今日は見切れていますが、スケッチブックのページをケチって昨日描いたものの下に描いたらはみ出てしまったのでこうなっています。

 はみ出ている右はともかく左の方はまあまあですね。但し、昨日同様親指の位置が実物とは違います。実際はもっと人差し指に近く影ができるほどでした。しわや爪をいつもより少し詳細に描いています。血管はなんだか細く濃いため変な感じがします。

 

 描きながら思ったんですがやはり鉛筆はとがらせないと影をつけにくいですね。描く前の観察時間も少し長くとったほうがいいかな?時間があればまたデッサンのことしらべてみようかな。

 

ではでは