創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

練習005 バナナ

 料理・・・調理中にたんぱく質や一味も欲しいなぁと思って買い出しへ。ふとバナナをみつけ購入。果物はデッサンでよく使われているよなぁということで今回はバナナを描いてみました。なんだかんだ描くのはおそらく初めてでした。

 

f:id:suikosen:20191124183528j:plain

 

 描いてみると意外と思っていたよりもバナナ一本にできる角がそこそこありました。歪んだ円柱のようなイメージでしたが実際に観察してみることで知ることができましたね。わざと少しバナナを動かしてみたこともあるかもしれませんが言われないと分からない、言ってもいまいちかもという出来でしたね。シンプルな見た目ですがだからこそ全体の輪郭を正確に、陰影や未熟で青い部分の表現をするなど意外と実力を測るにはいい題材だったかもしれませんね。

 

 今回は大体15~20分くらいで作成しています。少し時間が足りないと思いつつ、”少し”の時間で妥協できそうというところがこの出来を考えるとまだまだ未熟ですね。果物ということで技量が完熟するまでのんびり練習を続けていこうと思います。上手いこと書こうと思いましたがこれが今の実力ですな。コメディよりの小説作れる人はホント偉大ですな。

 

ではでは