創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

イベント『プラチナスターツアー ~dans l'obscurité~』本日15:00より開始です!

 本日から新イベントが開催されますね。曲を聴いた感じやCDジャケットの雰囲気も好きだったので楽しみです。

 

 ゲーム内での昴のブログ更新で書いてあったデカダンスという言葉。こちら調べてみるとフランス語で退廃的という意味だそうです。19世紀末のキリスト教的価値観に懐疑的な芸術至上主義の一派として扱われるのだとか。wikiさん参考ですが。ざっくりと私が認識した感じだと『真の』芸術作品のためには道徳的や教訓といったことと切り離されているものという考え方で、地獄変の画家が牛車に乗ったまま焼かれた状態で絵を描く、それに近いものかもしれません。詳しくは調べていませんがこの言葉を使うということは芸術関連での暗い話がテーマかもしれませんね。今回はアーティストなロコがユニット内にいるので芸術面が関わる可能性は大きそうです。

 

 そのあたりが実際どうなるか、15:00まで3時間をきりました。ワクワクしながらイベントを待ちます。

 

ではでは

 

 

 

 ・・・ところで皆さんはスぺトレ進捗どうでしょうか?私はぼちぼち勧めて各4~6ミッション達成という状況です。石がたくさんあるとガシャで使いそうになってしまうのでギリギリまでスぺトレでもらえる石は我慢&全員分一気にもらおうかと思っています。でもこういうこと言っていてすぐに担当限定来そうで怖いなぁ。