創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト紹介】思ひでスクリーン 菊地真

  続いては、こちらです。

f:id:suikosen:20190907151009p:plain

 アイマスの菊地真誕生日ということで描いたイラストです。元々はもっと陰のある感じで作成しようとしていたんですがおめでとうイラストでそういうの描くのはどうなんだ?となったため少し柔らかい感じや背景も明るくしました。目の下にクマがあるのはその名残ですね。

 

 スクリーンに映されている古い映像の前に立っている・・・という表現をしたかったのですがいまいち伝わらなそうだったので作品タイトルで説明してしまっていますね。

 いい作品はよくわからないけれどなんだか素晴らしいと感じるものと表現されているものがある程度理解できて良いものと感じる、その二種類があると思います。前者は後者ができてこそ到達できるレベルだと思うのでまずはわかりやすく、見た人の心にいい意味で残るような作品を作っていきたいですね。

 

ではでは