創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

今回制作中の絵も漫画です

 先ほど投稿したページにも少し書いたんですが現在はイラストだけではなく漫画も少し描いています。元々は夏から定期的に漫画を投稿しようとしていたんですが、技量やスピード、そして一番は開始予定時期に描き始められなかったため先延ばしとなってしまいました。設定が作成中だったので練ってから描ける&練習ができるのでそこまで問題ないんですけどね・・・

 とは言っても、いつものようにカラーイラストのみやっていても漫画の技量は上がらないので1Pでセリフなしですが時々描くようにすることにしました。

 

 今回作成中の絵は白黒漫画投稿3作目となります。最初がミリオンライブのひなた、次は今月投稿するキャラクターの漫画です。誰とは明言しません。お楽しみに

 

 現在ラフの途中です。最後の方まで描いているんですが、今回は最初のコマだけ。

f:id:suikosen:20190704225921p:plain

 

 顔のアップで涙が・・・というところです。1Pで理由とその後を描くのは少々大変ですが決められたページで描く練習にもなっているはず・・・

 ベッドを登場させるコマが少しあるのですが伝わるといいなぁ。修学旅行とか状況準備でのホテルくらいで使ったくらいなのでそこまでイメージが湧かないんですよね。検索してこんな感じかな~?と描くけれど皺があることしか伝わらないのではと思っています。明日もう一度調べ直してシーツを無地から模様ありにするか考えてみよう。

 

 本日のノルマがラフ~下書きを終わらせ背景の線画を途中までだったので大分遅れているのです。明日で少しでも遅れを取り戻さねば。少しばかりゲームしたら寝よう。

 

ではでは