創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

力量に合わない変化球みたいに

 現在進めている絵なんですが、いつもの1P漫画にしたうえでゲームのパロディとしてそのゲーム画面風の4コマ漫画を作成していました。考えた時は変わり種で面白いな!と思っていたんですが進めているうちに、基本立ち絵なので表情差分と背景が描画のメインということ、背景もコピペする必要があるのでそこまで手間はかからないという状態でした。ただ、資料を集めたりステータスバーを作成する方が時間がかかってしまう結果になってしまいました。普通の漫画として描いた方が練習になったかもしれません。

 だらだらとアニメ見ながら描いていたことも無駄に時間を消費してしまった理由の一つですね。メリハリをつけないと。さて、この絵が実際どうなったかは12月の最初の方で投稿するのでその時に・・・

 

ではでは