創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

6月分のイラスト投稿済み作品紹介

 ギリギリですが一応本日中にページ作れました・・・先延ばしにしたらこんな時間になってしまってスイマセン。それでは貼っていきますね。今回は愚痴らないで感想よりの内容で書いていきます。

 

f:id:suikosen:20190630230033p:plain

 まずは、ミリオンの松田亜利沙です。アイドルを尾行しているカードをモチーフに他のカードの衣装も描いています。今回も背景は写真に書き込みを加えたものとなっています。ツインテールってほとんど描いたことないのでどこで髪をまとめるか悩んでいた気がしますね。

f:id:suikosen:20190630230042p:plain

 

 東方の摩多羅隠岐奈(またらおきな)です。足組みも久々に描いたなぁ。今見ると結構ソファ自分にしては頑張っているなぁ、なんて。背景の扉の中には以前に描いたエタニティラルバ、ネムノ、あうん、成美というキャラクターの絵で使った背景の一部を使用しています。わりとボスっぽく書けたと思うかな。

 

f:id:suikosen:20190630230026p:plain

 

 ミリオンの馬場このみさん。大人っぽい感じで夜の水辺って言うテーマで描いていました。こちらの服はカードを参考にして近い服を探して若干アレンジしたモノとなっています。毎度服を変更するときは服に疎いので調べてから描き始めるのでちょっと時間かかっちゃうんですよ…

f:id:suikosen:20190630230021p:plain

 続いてアイマスの秋月律子さんです。カーディガンなのかな?羽織る薄手の服を着た場合どうなるか迷っていたなぁ。

f:id:suikosen:20190630230606p:plain

 東方の博麗霊夢さん。この絵が定期的に投稿する東方絵では一応最後となりました。とてもうまいというわけではありませんが、最初に投稿し多数年前と比べると結構変化したなぁと。表情が結構いい感じにできました。

f:id:suikosen:20190630230003p:plain

 ミリオンの春日未来です。凄いなんだかんだ時間がかかりましたw服を描いてからチェックにしないとダメだ!と気が付いて変更したりほぼほぼ描き終えたあたりでハンドマイク描いていなかったりとミスが多かったですwその代わり表情や背景も結構自分でも気に入っています。Twitterに投稿したらスカートらへんだけトリミングされていたのにはへこんだけどね・・・

f:id:suikosen:20190630230050p:plain

 今回の最後、ミリオンというかミリシタの青羽美咲です。投稿時は名前間違えてしまってゴメンナサイ・・・これまでの衣装のつぎはぎ、パッチワークしたというテーマです。雑誌のアイコラのイメージですね。苦労したし各衣装事は結構いい感じなんだけど

全体で見ると・・・次は普通の服で描きます。

 

 

 描き方だけではなく表現も変えようとしてアレ?みたいな絵もありますな。7月の絵も少し変化して、なんと私的には一応初めてとなる漫画を描いてます。1Pの白黒セリフなしですけどね。ここから漫画の頻度も増やして創作漫画を定期的に投稿できるようになるのはいつの日か・・・

 

 ではでは