創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

寝付けませぬ・・・

 数日書くことができていませんでしたが一言でいえば理由は寝不足です。なかなか寝れない&少し短めの睡眠時間が更に削られてわりと頭が働かない日が続いていました。とりあえず今日は休日なので昨日今日で仮眠と本睡眠で10時間くらいとれたのでやっと回復してきました。

 

 よく運動したり頭を働かせたりすると眠りやすくなると言いますが大体もっと目が覚めるんですよね。最初は疲れやすいんですが一定のラインを超えると脳が活性化するんですよ。資格の勉強の時は眠りやすいんですが電子書籍なのでこれまた目にダメージ入りますし・・・

 

 暑さも理由かもしれませんね。まだ毛布と掛布団つかってるのでそろそろ毛布のみとかにしようか。満腹だと眠りやすいんかなぁ?といってもそこまで食料を買い込む予算は無いのです。

 

 まあ、とりあえずなんとか午後にはまた少しゲームか創作関連で上げることができそうです。それにしても相変わらずの駄文でしたね。

 

ではでは