創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

あけましておめでとうございます!&近況報告

皆様あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

 

 

また時間が空いてしまいましたが、今後は更新頻度を上げれそうなので久しぶりに更新をさせていただきました。

 

さて、全然書いていなかった理由について近況報告もしつつお話しようかと思います。

 

結論を最初に書くと現在私、転職活動中です。現職も今月半ばほどで退職なのです。

そういう状況ですが絵はどんどんと描いてブログの方にも貼って色々な方に見たいただきたいと思っています。

 

ご縁がありましたら、夜くらいに絵や練習絵の投稿をしようと思いますので、そちらの方でまたお会いしましょう。

ではではー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下は詳細な現状の話です。自身への備忘録的な内容なので面白みは無いですヨ?

 

以前から転職したいとは書いていたんですが今回決意した理由が、去る2020年11月末にさかのぼります。お昼ごろに会社から今の現場が今年で終わりと伝えられました。正直ミスやトラブルを発生させていたので、ああクビかぁと考えていました。その時、ふと考えました。このままだとまたどこかの現場に面接をして受かるまで悩む日々、受かっても給料面や休日面等から肉体や精神の疲労が続く、そう思うが早いか退職すると会社へと伝えていました。

 

会社の人も驚いたようなことは話していましたが、口調や話の内容的に別に君が辞めても困らないけどね感が凄かったのです。このように会社の人との関係は悪く、自分自身もスキルはない、体調も悪いのでそういう意味でも転職自体は正解だと思います。

 

最初の方は絵関係の仕事も応募していたんですが、残念ですが技術不足でした。ということなので現状は職種は気にせず自分の時間が取れて同人活動など副業が可能な会社に入社することを目標にしています。

 

資金的にはもう少し余裕はありますがそれでも急いで会社を決めたいところ。最悪副業さえ可能であればOKなので少々給料安いけど時間が取れるところに入ってバイトを時々入れてそのお金でイベントに参加するのもアリかなと考えています。

 

自分自身仕事も絵も技術やスキルは未熟であると自覚しています。ですが絵に関してはもっと良くなっていきたいと考えています。長編のストーリーは何個か考えているんですが年を重ねるほど描いていくことが大変になるのは理解しています。だからこそしっかりと考え、練習し、絵を描き実際に漫画も描いていく時間が必要です。

 

仕事を探すのは現在の世界の状況的にも大変ですが、この辛い状況を突破さえできればより自分の夢(というか野望?)をかなえることに一歩近づけると考えています。

 

もしも同じように仕事を探している方がいればライバルになるかもしれませんが、お互いに頑張っていきましょう!

 

今度こそ本当に終わりです。ここまで見てくれた方いればありがとうございました!

ではではー