創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

練習SP001 模写

 先日書いていた通り練習として模写を行いました。昨日のうちに描いていたんですが、こちらに載せるのが遅くなってしまいました。

f:id:suikosen:20191208133609j:plain

 

 

 模写元の絵は村田蓮爾さんの画集のイラストを参考にさせていただきました。元々の絵とのセットはこちらです。

f:id:suikosen:20191208133557j:plain

 

 

 はい、見てわかる通り大分幼くなっていますね・・・顔の長さが短いことが原因ですかね?個人的には自分で描いた方も結構好きですが模写として考えるとイマイチですね。

 

 暗い部分が多く線を見つけにくかったのでもう少し明るい絵に次回は挑戦したい、と思ったんですが今の時点で次のモチーフが暗い色なんですけどね。これからは絵関連としては手、モノのデッサン練習やイラスト、漫画の間に模写も時々やっていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

ではでは