創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト紹介】 もみじの絨毯 島原エレナ

 いつもと同じくミリオンライブの島原エレナ誕生日イラストとして描いたものです。

f:id:suikosen:20191127195357p:plain

 

 髪や体の向きはちょっと気になりますが結構かわいく描けたのでは?と思っています。口は無表情だったり微笑のように描くことが多いんですが、やはり元気な感じを出すために口を開いた笑顔で描きました。

 振り返る絵が苦手だったのでその練習もあるんですが、見ている人物より少し前を歩いているということが活発という印象を与え・・・ていたらいいなぁ(笑)

 

 背景の話。こちらは地元にいた時に撮った写真の線をなぞったものがほとんどとなっています。できるだけ精巧に描くのなら写真を使用するのが一番ですからね。問題は色を塗った後にオーバーレイレイヤーで写真を重ねているので背景の七割くらいは写真のおかげな気がします。

 

 キャラ的に結構好きなキャラなんですが、SSRが全然でなくてフェス時ですら天井を迎えるという状態でした。限定もいい衣装ですしどこかでまた限定セレチケやってくれたらいいなぁ・・・

 

ではでは