創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

【イラスト紹介】紅角槍呪

今回は今月最初の方に投稿したオリジナル絵を紹介させていただきます。

 

f:id:suikosen:20210114075718p:plain

 

こちらのキャラクターは設定はちょこちょこ考えていた制作予定の私の漫画のキャラクターになっています。ある程度絵のレベルを上げたり話の構成をしたりしてから作成しようと考えているので本編はまだ先になります。ただ今年は丑年ということでメインキャラが牛をテーマにしているキャラクターだったため投稿しよう!となったのです。

 

普通の突きや構えだとつまらないなぁと思っていたため払いの動きの絵を描くことにしました。資料があまり見つからず時間がどんどん減っていきました・・・

最終的に自分の写真と槍でついている写真を頭の中でミックスさせつつラフを進めていました。

 

牛、なんですけど乳牛や肉牛としてよく見るタイプの角ではないですよね?こちらマウンテンニアラという動物を参考にしています。牛の仲間です。でも事前情報ないと分からないですよね・・・

 

背景は自分で撮った写真をぼかして効果レイヤ&普通にブラシ、エアブラシで塗っていきました。結構絵として違和感ない・・・よね?服装はデールという民族衣装を参考にしています。

 

色々と設定に合わせた衣装、場所等だったんですが説明一切してないので他の方には全く分からなかっただろうなというのが良くなかったですね。実際あまり評価どころか見てくれた方もかなり少なかったです・・・普通の可愛い、きれい系以外では分かりやすいとか絵自体のレベルが高い、とかでないとみてもらえないのかな。

 

ただ、ここであきらめず精進していきます。前見たけどこの人こんなに良くなったのか、と驚いてもらえるように絵の練習や話の構成をできるようになりたいと思います。

 

キャラクターについては漫画を描けるかな?という状態になったら小出しで紹介イラストを作っていこうと思いますので気長にお待ちください。

 

 

ではではー