創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

戦いの終わり

 大層なタイトルつけていますが単に絵を描き終わった&イベントの結果がいまいちだったって言う内容なんですけどね。

 

 先日描いていた絵がやっと終了しました。前から思っていたんですが描いていない期間も含めて2週間を製作期間が超えると疲れと飽きが出てくるのが私なのです。どんなに気合を込めても徐々に他の絵を描きたくなってくるんですよね。上記の通り描いていなかったとしても結構描き始めてから日数経っているなぁと気力が減るという・・・漫画を描いているときに休憩&日数多めでやっているときにこれは気が付きました。

 

 そういうこともあり基本的には数時間から1週間くらいのペースで描き終えるようにしています。さて、こういう話をしたので気が付いている方もいるかもしれませんが、今回の絵はスタートから2週間くらいかかっています。ただ、アニメやゲームをして気力回復したり、仕事でメンタルダメージを受けその気持ちを昇華しようと描いていたりという状況だったので気力もいつもよりは保つことができました。(最後の方は疲れて雑でしたが・・・)

 

 ここでの投稿は今日のお昼前、10~12時台か日が変わった辺りの時間の予定です。Twitterやpixiv、ニコニコの静画ではもう投稿しているのでもし興味がある方がいればそちらで・・・

 

 もう一つ、ミリシタの方で侠気乱舞のイベントが終了しました。今回はゴールド、でもシルバーでもいいかも。なんて考えていました。実際、貯めた侠気とポイント、そしてある程度周回すれば狙えたでしょう。そう、狙えたんです。

 

 仕事でトラブって、更に原因として結構自分のやらかし度合いが大きく残業していました。色々と時間がかかりまくって結局シフト2コマ分、半日以上仕事場にいました。トラブル発生理由の一つ、そのうえ比率の大きい部分が自分なので文句はあまり言えませんが、放置時間が1時間くらいあったのだけは何とも・・・

 

 そういうわけで最終日に稼ぐことができず、40000ポイントすら稼げずフィニッシュでした。一応30000は超えていたけれど、上位に入りたかったなぁ・・・

 

 計画を立てていても仕事で突発事項が起きゲームできない場合がある、そういう可能性も考慮しなければいけないと学びました。とりあえず後半戦に休日があったらそこで本気を出す。無い場合はバランスよく最終日の一日前には目標ポイントまで貯めておく、そうするようにします。

 

 生活面でも遊び面でも大変なことになりやすいのでやっぱり転職したいなぁ。その前に絵で収入をある程度稼がないといけないけど。今回のことで野心に更に火が付いた、そう思うことにします。まずは基礎練習、スピード練習ですね。オリ絵も終わったのでまた再開できるので頑張っていきたいと思います。

 

ではでは