創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

寒さは苦手

 大分書いていませんでしたので、今回は軽めの話を書こうと思います。

 

 暑さや寒さ、人によって得意な人や苦手な人もいますよね。私の場合は暑いのは基本平気、寒さは極端に弱いですね。気温がおそらく25度以上ないと涼しいと感じたり、気温が高い程元気になるんですが、寒い時は消極的になったりネガティブになってしまいます。もういやだ、外に出たくない・・・とか毎回思っていますが雪国育ちな私。痩せているわけでもない、でも筋肉無いのでほぼ脂肪という体ですが小さいころから家に引きこもることが多かったので気温変化に弱いのでしょうか?

 

 そんなこと言っているんですけどわりとジョギングは行くのです。筋トレは鍛えるところ以外が痛み始めて止まるってこともあるんですが、そういうこともなく結構楽しく走っています。足の筋肉はまだそこそこあると思っていいんでしょうかね。

 風景の写真をとれて運動と資料集めで一石二鳥、適度に走れば体が温まって物事へのやる気も出てくるのです。体を動かさないとストレスが溜まったりネガティブ思考になりやすい・・・と昔何かで聞いたことがあります。私が単純ということもありますが動くと確かに元気になってきます。最近凹んでいる、疲れているという方はちょっと走ってみると少し元気になるかも?

 

 さて、どうして特にヤマもオチも無い話をしたかというと一言で言ってしまえば、

早く春が来てほしいからです。

 

 季節という意味でも、精神的な意味、実生活でも快方ないし新しい状態になりたいのです。季節はどうしようもないけれど精神、実生活については仕事を気楽にできるように、絵関連でお金がもらえるように、こうできれば変化できると思うので頑張っていきます。

 

 はい、そういうわけで今回は現在の状況だと奈落から上がれないぞ?という自分自身に対する注意喚起でした。

 普通の絵や制作過程はまたそのうち描きますね。

 

ではでは