創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

とりあえずラフは終了です

 途中、そこそこぐだつきましたが何とかラフが終了してここから下書きを進めていくところです。漫画的にはラフよりネームって言った方がいいのかもしれないけれどなれないんですよね。ラフ終わった後に気分転換的に大雑把にトーン貼ってみたのがこれです。

f:id:suikosen:20190706132004p:plain

 コマ枠や線部分も消しているから何が何だか分からない?わたしもあまりわからないですw回想シーンも描く人によって変わりますよね。白フチのところを黒で塗りつぶしてここからここまで過去とするパターン。密度が薄い、線数が小さいトーンを張り付けるパターン。ここはもう少し調べてからやろうと思っています。こうして確認していたらちょっといまいちな気がするのです。トライ&エラー、そして参考資料も使ってイイ感じにできるようにこの後も頑張ります。何もなければ今日中にほぼ終われるかな?

 

 ではでは