創・遊・楽

主に絵の制作状況やゲームや漫画などの感想、時々日記を書いています。

MENU

満腹になるまで食べたい

 日が変わりそうなのでちょっと思ったことを書きます。多分今後もこういう日記ともいえないものもちょくちょくあると思いますw

 

 さて、都会に来て一人暮らしになってもう半年以上となりました。生活面で良いことも悪いこともありますが食事に限っていえば大分悪くなりましたね。

 元々仕事の時は夜ご飯しか食べていないという生活を数年続けていました。学生時代は3食毎日食べていたんですが仕事してから「昼を作ってもらうのもなんかなぁ、でもお金ないから買わないけどね」という状態になりました。それからもう少ししてから仕事の時間が長く帰宅後のフリータイムをできるだけ取ろうとしたため寝る時間が遅くなり朝も食べないで出発という生活になっていました。といってもやはり家族がいるのでご飯を作ってくれているというのはとても良いことだったと思います。

 

 一人暮らしをしてからは基本的に仕事の日は一食なのは変わらずですが休みの日でもおかずは予算的に作れず基本毎週同じものを食べている生活です。ご飯も結構食べるのですが全然お腹は満たされずなのです。いきなり給料が上がるなんてことはありませんしもっとフリータイムを作れるようになりたい…と思うようになって以前よりも絵や創作に対する熱意は増えていきました。家族や友人のいない一種の背水の陣でありハングリーソウルも増加した。環境としてはある意味良い状況だし試行錯誤を重ねて良いものを作りたいです。

 

おわりっ

オチなんてないですよ